同じ時間を過ごす

コンサートに向けて準備が進んでいます。

「九ちゃんが歌ったうた」もいい曲ばかり。

先週の間宮さんの「民謡」もそうだけれど、

和音の美しさや力強さが心に沁みます。

原点に立ち返り、ユニゾンや和音をしっかりと鳴らせる力を

身につけたいなと思います。

限られたメンバーでバランスを整えるために

あちこちのパートでお手伝い人数をやりくり。

もっと厚みのある安定した響きしにたいところです。

自主練習の回数も増えてきて、やっぱりみんなで一緒に練習する時間は

とても大切なんだということを実感しています。

じわじわと温度が上がってくる感覚。

こうしてと言ってやってみるとできる  といいかなと思うのだけれど

次もできるかというと、なかなか・・・

この辺が私たちの大変なところなので、

心してがんばりましょう。

お休みしているメンバーも、録音でみんなの楽しそうな声や笑い声を聴くと

早く復帰したいとうずうずしてしまうそうです。

役割分担も決まって、諸々の準備もスタート。

充実した時間を過ごしたいですね。

 

新しいメンバーも募集中です。

心に沁みる曲、楽しい曲、たくさん練習しています。

ご一緒に歌ってみませんか?

ぜひ見学にいらしてください。