感謝の1年

年末恒例(変換で高齢が出てどっきり・・)のトリオ大会♪

アレンジを依頼した「かもめの水兵さん」を1曲、それなりの形にしよう~!

というのが最初の課題だった。

それが、せっかくだからもう1曲「夜空の星」もやってしまおうということになり、

それがまたやっているうちにノリノリになってきて、

できれば暗譜しよう、

じゃあ、ちょっと振り付けなんかもやってみよう

と、どんどんハードルがあがってきた。

さぁて、ふたをあけてみると、どの組もお見事に壊れています!!

え、今の声だれ?

あ、飛んでるぅ~!

外は木枯らしだけど、ひだまりで温室のような音楽室の中、

知らなかった自分を発見した人もいたのではないでしょうか。


大盛り上がりのうちに、今年の練習も幕を閉じました。

ほんとうにいろいろなことがあって、充実した一年でした。

次から次へとやることがあって、あっという間に時間が過ぎていきます。

来年もきっと忙しい年になるでしょう。

ばたばたするだけでなく、

振り返ったときに、何かがちゃんと自分のなかに残っているようにしたいですね。

ひとつひとつに心を込めて、

足りないものは地道に鍛え、持っているものには磨きをかけて

そしてそして、すてきな音楽をたくさん吸収したい!


すばらしい指導者に恵まれ、すてきな仲間たちに囲まれ

理解ある家族に支えられ、いうことないくらい幸せです。

だからこそ、自分にできることは精一杯やらなくちゃ、と思うのです。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。

来年もいい年になりますように(あ、わたし次第ですね)

では~