はまゆう亭お座敷唄劇場、いよいよ!

コンクール県大会を半月後に控え、ぐいぐいと濃いお稽古が展開されます。

今日はついに登場人物のキャラクターや場面設定、背景の情景やら心情やらが次々と明らかにされ、

劇団員の役者魂!や芝居心に火が付きました。

小舟に乗って吉原に向かう旦那衆の浮かれ気分、

遠くから聞こえてくるきれいなお姐さんたちの笑いさざめき、

カメラが一気に引いて山一面に広がる桜の景色

細かいテクニックも、イメージがあるとないとでは出来栄えにずいぶん違いがあります。

首振りながらこぶしを歌うのがうまい人もいるし

小唄っぽいずり上がりがちょいと色っぽいパートもあるし

イロイロとにぎやかにしているうちに、あっという間に時間がたってしまいました。

いや~楽しいです♪

制限時間との闘いや早口言葉など、まだまだ課題は満載ですが

ぐんぐん吸収してうまくなりたいですね。

さぁ、いよいよ開幕、はまゆう亭お座敷唄劇場へごあんな~い!!