新しい年

明けましておめでとうございます!

素晴らしくいいお天気の元日ですね。

真っ青な空にきりりとした空気、体の中がすがすがしくなります。

初詣行きました?

あんまり欲張っちゃいけないな~と思いつつ

健康であることと、歌がうまくなりたいなぁ なんてことを

お願いしてみました。

たとえどんなに努力しても、ひとりの力でできることはほんの少し。

でもみんなの少しが集まると、ずいぶんいろんなことができるんだなと

去年はほんとに感じました。

振り返ってみたところで、目に見えて自分が上達していることなんて

思いつかないですけれど( ちっとはうまくなりたいぜ、ほんとに )

みんなで歌うときの力強さや心強さが、厚みを増しているような感じは

確かにあるんです。

あの大変だったコンサートをみんなで乗り越えられたことが大きかったかなぁ。

歌うことも、準備の仕事をするのも、すごいチームワークでしたよね♪

聴いてくれた友人が

はまゆうさんのコンサートはずっと聴いてるけれど、いつも初々しいよね

といってくれたのが、なぜかとてもうれしかった。

何かをやろうとするときに、自信を持つことはとても大事だ。

それは、今の自分に満足するということではなくて、

一生懸命やってみれば何かができると思えること、なのかなと思う。

今日の澄んだ空気のようにさわやかに

今年も前向きはまゆうでいきましょう!!

早く歌いたいな。

今年もよろしくお願いしま~す♪