からだをだいじに

はまゆうの練習のない木曜日。

庭の枯葉や枯れ枝を片付けていたら腰を痛めてしまった。

思えば年末は、日ごろ見なかったことにしているあれやこれやの

罪滅ぼしを一気にやろうとするので、毎年腰を痛めているような気がする。

お買い物に行ったらSさんにっばったり。

歌い収めの後、腸の具合が悪くなって寝込んでしまったそうな。

みんなだいじょうぶ?

一年の疲れがどどっと出ていたりしませんか?

今年は、2月のマエストロのインフルエンザ意識不明演奏事件を皮切りに

体調不良や怪我などが結構続出でしたね。

健康で幸せであることが、いい歌を歌える大事な要素なので

美味しいものを食べて、あったかくしてよく寝て

幸せのオーラの燃料をたくさん補給しておいてくださいね~


宿題もたくさん出たけれど、主婦は年末はいつもより忙しいのよね。

窓拭きソング、床ワックスメロディー、おせち仕込みうた、などなどにして

無理せず賢く楽しんでお過ごしください。

ではではよいお年を~