練習開始!

あ~♪やっぱり練習はたのしい♪♪

3週間のごぶさたで、声を出したら気持ちよかった。

みなさん、今年もよろしくですぅ~

さてさて早速新曲です!


萩原英彦「春宵感懐」

なまあったかい風が吹く、なんていう歌詞なんだけれど、

なにやら音程までなまぬるい・・こりゃいかんですよ。

ぽつぽつ単音を叩いているときはなんでもない音が、

どこから音を拾うのか迷ったり、ピアノのリズムに惑わされたりする。

始めからばっちり!とはいかないけれど(ほんとはそのはずだったの・・)

次は必ず進歩をとげるのがはまゆう流(・・だよね!?)

次が楽しみですね~(あは・・)


「African Celebration」

今年のおかあさんコーラスはこの曲♪

ちょっとゴスペルっぽいテイストで、盛り上がりエネルギーいっぱい!

どんどんいろんなことやりたくなっちゃうでしょ?

とのマエストロのお言葉に、どっとわきあがる笑い声。

もぉ、どうやったらかっこいいかなとかどんな衣装がいいかなとか

いろんなイメージが頭をかけめぐったにちがいない。

これも楽しみですね~


午後は新年恒例のおしるこ会。

練習のあとの甘いものは最高です!!

お口がゆるんだところで、次のコンサートのテーマ、選曲を話し合います。

去年の加山雄三のステージの楽しさに刺激されて、

こんなの歌ってみたいな~、 おぉいいねぇ~、

それってどんなうた? それはね~♪♪♪~

つぎつぎ出てきちゃいます。

あ、まだ踊らなくていいから・・・

ちょっと懐かしめの曲にいいものがいっぱいあって

みんな思い出がたくさん詰まっているみたいで

話しているうちにどんどんイメージがふくらんできました。

これまた楽しみですね。


というわけで、今年も一生懸命うたって、いろんなことを楽しみましょう!!