みっちりレッスン

3週間ぶりのマエストロのレッスン。

昨日海外から帰国されたばかりというのにエネルギッシュででハイテンション、

日本語がうまく話せない(?!)とおっしゃりながら

矢継ぎ早に繰り出される要求の緻密さとアイデアの豊富さに圧倒されます。

『お座敷唄』の一曲「へらへら」なんて、メリハリバッチリ振付までついてしまって

たちまち今までの4倍くらい面白くなりました。

邦楽の独特の間合いも小気味よく、いろいろな色合いのコントラストも鮮やかに。

手綱を引かれてできたことが、ちゃんと全部自分でできるようにしないと

この面白さは再現できません。

楽しみが増えました~


そして午後は、コンサート後半ステージの振付特訓。

いっぺんに二つのことができないもどかしさ。

歌詞はうそばっかり、リズムはあいまいで、手が反対だったり足がもつれたり

いい脳トレになります。

更に放課後はプログラムの編集会議もあったりして、木曜日は全身飽和状態。

しあわせなことです。

宿題やらなくちゃ~