大阪行きならず

おかあさんコーラス関東大会終了。水戸から帰ってきました。
 
優秀賞はばっちりだったのですが、くじ引きに はずれてしまい
 
念願の大阪行きは まぼろしとなってしまいました。 残念!!
 
VPPとしての音色が少しずつできてきて、
 
100人だからこその表現も味わえるようになり、
 
もうひとつ前に進めたら、きっともっといいものができたような気がする・・・のですけどね。
 
出演番号順に箱の中から引いていく方式のくじ引きだったので、
 
38番のVPPは、ほとんど選びようがない残りくじでした。
 
3団体の連絡から練習会場の確保、発声や練習の指導にくわえ、
 
くじ引きのプレッシャーまで引き受け、大活躍のY子さん、お疲れさまでした。
 
交流を重ねる中で、特にこの「くちびるに歌を」というメッセージを歌うことを通して
 
温かい気持ちが生まれ、技術的なものだけでない統一感が出てきたような気がします。
 
そういうところへ導いてくださった先生方にも感謝。
 
いい曲をみんなと歌えてしあわせでした。
 
 
 
 
早くも梅雨明けして蒸し暑い一日。
 
常磐線のホームの待合室に、はまゆうメンバーがひとりふたりと増えてきて
 
あっという間にいっぱいに。居合わせたほかのお客さんがいつのまにか席をはずしていて
 
それはもうにぎやかな はまゆう標本箱のできあがり。
 
夕方には、激しいにわか雨で落雷もあり、演奏中に誤作動でチャイムが鳴ってしまう
 
というハプニングもありました。
 
夕ご飯をいただいていると、空には大きな虹が。
 
今回の遠足も楽しかったですね。
 
次はコンクールに向かって、またがんばりましょう!
 
お疲れさまでした~♪