こころはいつもフレッシュ

新しい楽譜が届きました!
 
机の上に真新しいぴかぴかの楽譜が5冊も積み上げられて
 
みんなで並んで一冊ずつ手に取っていきます。
 
新学年新学期に、新しい教室で新しい教科書をもらう時のようなワクワク感!!
 
東北の民謡シリーズにハンガリーの合唱曲・・・
 
どんな曲だろう、どんな出会いがあるのだろう、ほんとうに楽しみです♪
 
これだけで少なくとも2年間たっぷり楽しめるのだから
 
合唱って道具にお金のかからないいい趣味ですよね。
 
歌い手のやる気しだいで、いろいろに掘り下げられ、踊りもお芝居もできちゃう。
 
いつまでもこころはしなやか、目はキラキラ、新鮮な気持ちを忘れずにいたいです。
 
 
 
「君待つと」「魂逢ひ」のカップリング、
 
テンポや音量変化や濃淡の具合がだんだん体に入ってきました。
 
「魂逢ひ」はテンポ設定の焼き直しがあったので、ちょっととまどう部分もありましたが
 
新しい魅力をみつけ、新しいいのちを吹き込むことができたらすてきですね。
 
久しぶりのおかあさんコーラス大会、こちらもとてもたのしみです。