今年もいい歌を!

今年の練習が始まりました。
 
コンサートの曲の中で、音取りが遅れていた曲、音の浅かった曲をさらいました。
 
会津磐梯山」「鳥舟」「砂よ」
 
これでもう、まだ音が薄いですという言い訳は通用しなくなりました。
 
どれもまな板の上でぴちぴちしている素材でなくてはいけません。
 
どこを切っても新鮮で躍動しているはまゆうでいたいですね。
 
 
 
練習後は新春恒例のお汁粉会とオークション。
 
オークションでは毎年新人さんが売り子を務め
 
お品物の説明やらおすすめやら、セリのやりとりが楽しめるのですが
 
今年は聞こえなかったふりをして、せっかくせりあがった値段を
 
自分の都合のいいように下げるという手口があちこちで発生。
 
いや~、ほんとに聞こえなくなってきちゃったのかしら・・という心配をよそに
 
ちゃっかり10円単位でせりあげて品物を手に入れていました。
 
 
今年も楽しく、貪欲に練習して、結果もいいものがついてくるようにしたいですね。