新しい年に

あけましておめでとうございます。
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
年末は家の中の掃除片付け等々で
 
自分のことの優先順位がどんどん低くなり、今朝(1/2)やっと年賀状を出しました。
 
早々に年賀状をくださったみなさま、すみませんちょっとご挨拶が遅くなります。
 
さて、今年初めの運試しのおみくじは「中吉」でした。(我が家の近所の八王子神社
 
心に理想の灯を掲げ毎日の修練を怠らぬことが大切・・・ふむふむ
 
ちなみに23550655スペシャルのたなくじでも
 
継続は力なり 続けてがんばるが吉 と出まして
 
凡庸でも才に秀でていなくても、こつこつ続けていればそれなりのことはある
 
ということのようで、希望を持って進みたいと思います。
 
今年もたくさんのステージが予定されています。
 
2月11日は合唱フェスティバル(はまニティ有志)
 
4月は20日におかあさんコーラス県大会と28日TokyoCantat(VPPの再結成)
 
6月1日は第13回コンサート
 
7月、8月はもしかしたらおかあさんコーラスの関東と全国
 
9月は1日が全日本合唱コンクールの県大会と29日関東大会
 
11月には全国大会に行きたい
 
12月13日は舫の会とのジョイントコンサート
 
たくさんの曲をどうやってこなすか、やっぱり練習あるのみですね。
 
もちろんこなすだけではなくて、声をよくしていきたいしハモリも豊かにしたいし
 
センスや歌ごころも磨きたいし、しあわせが届くような歌を歌いたい。
 
ひとりじゃできないことも、みんなで知恵や力を出し合って実現しましょう!
 
 
 
それにしても私のお部屋は、これから片づけるのですが各種資料書類が山積み
 
部屋の状態が心の状態といいますからお恥ずかしい限り。。。
 
時間配分や整理整頓やスキルアップや効率化を図らないと
 
うーむ、どこかで穴をあけたりご迷惑おかけしたり
 
気配りができなかったりいいアイデアが浮かばなかったりするのではないかと・・
 
年を重ねてきたら、経験値をいかに活用できるかが大事ですよね。
 
そのためにも頭の中はすっきりしていないといけないので、
 
がんばって片づけまーす。
 
今年もいい歌が歌えますように♪