目標は高く

お引越しのためご無沙汰しています。

先週は総会があり、今年の目標も決まって気持ちを新たにしています。

コンクール自由曲をおかあさんコーラス関東大会に持ってきたことで

とてもタイムリーな気持ちの切り替えができました。

コンクール目指してまっしぐら!!

といってもはまゆうのことですから、きりきりカリカリするわけでなく

じっくりといい歌を歌いたい、歌い続けたいという思いの一つのかたちの表れですね。

日々の衰えをなんとかするためにも、わかりやすい目標設定が有効になります。

大変だぁ~と思っていた「君死にたまふことなかれ」でしたが

少しずつ構造が理解できるにつれてどんどん面白くなってきました。

それにしてもピアノがすごい♪

ジャズピアノの即興演奏のようです。

こんなピアノといっしょに合唱がアクロバットを展開していたら、かなりかっこいいかも♪

フリーなようでいてきっちり緻密に計算された演奏。

もっと楽しめるように、自分でできることをどんどんやってみよう。