Tokyo Cantat

Vert Pin Plage の長い一日

Tokyo Cantat のステージが終わりました。

毎年聴きに来ていたTokyo Cantat

意欲的な盛りだくさんの企画

そのトリのステージを飾ったのですね。

すみだトリフォニーの楽屋口に着いたとき

ああ、なんだかとてもすごいことなのかも、

という実感がわいてきました。

はまゆうに所属していながら、

まったく別の合唱団の一体感が味わえて

自分たちでは選ばないであろう曲を

こんな素敵なホールで歌うことができ

本当に光栄で得がたい経験でした。


リハーサル終盤になって、音程に不安が走ったりミスが出たり

ちょっとドッキリはらはらでしたが、それが返って刺激になり

本番は、みんなのアドレナリンと集中力、先生のオーラの力で

今までで一番いい演奏ができたのではないでしょうか。

伸びていく響きが気持ちよくて、歌いやすいホールですね。

客席の空気も、何かが伝わった温かいものが感じられて嬉しかったです。


個性の違う合唱団が、三つ集まってまた別の個性を生み出せる。

練習中にも、同じところで笑い、同じ反応が起こり、

共通の言語をもった人たちという安心感があり

合同練習は楽しい時間でした。

またなにか機会があったら、ご一緒できるといいですね。

みなさん、ありがとうございました!