たぐり寄せる芋づる

試演会を前に、ひと通り全曲のレパートリーを

通してみました。

曲により人により、薄き濃きがあちこちに・・

英文の歌詞など、口をついて出てくるようにと

結構おうちでがんばったつもりだったのに、

芋づるの先っぽが出てこないものだから

つながってるはずの芋づるが全滅・・・あちゃ~

サビになるとがぜん元気よくなるのですけどね♪


コンサートが近づくと、いろんなことに、いろんなひとから

いろんなアイデアがでてくる。

いろんな得意分野をもっているひとがたくさんいて、

みんなが一生懸命いつもいろんなことを考えているのがすばらしい!

振り付けにも、あーでもないこーでもないがたくさん出て

いろいろ試してみるのはほんとにおもしろい。

今日の自主練習はたくさん動いて汗かきました。

宝塚通のHさんは、目が肥えてるからセンス抜群。

昔のことだけどっていうけど、ダンスの心得のあるAさんは

踊りだしたら止まらなくなって、やらなくていいところでもノリノリ。

まわりにいたアルトメンバーがお腹を抱えて笑い転げていた。

メゾにはフラメンコ出身のダンスリーダーMさんのほかにも、

社交ダンスで鍛えたSさんや、体操教室で身のこなしの軽いAさんや

日舞の素養のあるKさんもいて、いい動きしています。

だんだん楽しいことが増えてきて、

これからの練習が楽しみ~♪

声も明るく、軽やかにいきたいですね!