ホール練習

今週はホール練習です。

茅ヶ崎市民文化会館はコンサート等でおなじみのホームグラウンド。

舞台に立つと、この広さ、高さが気持ちいいですが、向こうまで声を届けようと思うと

小さな音楽室とは体の使い方が全然違います。

しかもアルトは大人の地声をたっぷり響かせる指令が出たので

応援団よろしく腹を据えて、あちこちゲロゲロ鳴らしていたら、たちまちお腹が空いてしまいました。

やっているつもりなのにできていないことがまだまだたくさんあって、

アルトのパート練習が始まると、他のパートの方々はすぅ~っとお座りになります。

(時間のかかることが予想されるのですね)

少しずつわかりあえてきて、揃うようになってきたところも増えて、

遅々たる歩みですが充実の一日でした。

ホールの感覚とか、今日やったことが来週そのまま最初からできるといいですね。

舞台の片づけに声がかかると、みな一斉に「は~い」とお返事したのですが

なんというその声の低さ!今日の練習の成果でしょうか・・・

帰りにクリームたっぷりのシュークリームを買ってきて食べちゃいました。

うふふ~疲れた脳みそに甘いものがよく効く~。