心をつないで

コンクール課題曲の練習スタートしました♪

先週、コンマスからパート分けの連絡が入り、
メンバー作成のパート音源が流れ、各自で音取りが宿題でした。

瀬戸内寂聴 詩 千原英喜 作曲「寂庵の祈り」

アカペラの美しいハーモニーで始まる歌。
みんなで声を合わせてみると、心があったかくなるいい曲で涙が出そうになる..

さて、まずはパートごとに順に歌っていく。
アルトやメゾは同じ音が続くところは音を平らにつないでいく。
リズムをきざもうとしない。
新しい曲なので、ついつい歌詞を歌いたくなるけれど、それはソプラノさんに任せて♡

今までに何度もご指導を受けてきたことを、また思い出してコツコツ練習を重ねていきたいですね。


すべての人が

幸福で平和で

ありますように


という祈りの歌を、今、みんなで心を繋いで歌っていきたいです♪