次はクリスマス

次のステージは12月7日。日本合唱指揮者協会主催の

「リーダーシャッツ21《クリスマス篇》」出版記念演奏会。

次から次へといろいろな曲が歌えて、ホントに幸せなことです。

自主練習で音は取ってあったので、どんどん細工を重ねていく。

耕してある土に水遣りをすると、すう~っと入っていく感じですね。

次々と色をさしたり、角をつけたりなだらかにしたり、めりはりがついて

みるみるうちに曲がいきいきしてくる。

なんというか、この‘うまくなっていく感じ’がうれしいですね~

とはいえ、ユーミン山下達郎ですからね、お洒落にセンスよく歌うのは

なっかなか大変。

音取り当初は、颯爽と出てくるはずのサンタクロースが、もっさりとゴミだしに

行くみたいだったり、やきいもやがでてきそうだったり、さんざんだった・・・

あ、だからちょっとまともになると、上手くなったような気がするのかぁ

(うっかり自画自賛するところだった)

一ヶ月でうまくならないといけないので、またまた楽しくやりましょう♪