筋トレ

三寒四温

今日は寒いですが、だんだん温かくなってくる兆しだといいですね。

 

今週は櫻井先生のヴォイストレーニングでした。

「テンポ感とリズム感」

最近特に、重くなる、遅くなることの指摘が多くなっています。

無意識に重くなってしまうお年頃。

流れを運んでいく体力とか

きびきびしたリズム感とか

きりっとしゃきっとした発語とか

意識して鍛えていきたいですね。

若くはなれないけれど、若々しい合唱はできるはず。

 

やればできる

やらないとできない

中合わせのこの言葉

ベクトルはどんどん正反対の方へ開いていく

希望があるようで

らくちんなほうへ転んでしまうと

なかなか戻ってこられない

こわ~

ぼーっとしてないで自分にムチ入れないとね🎵

 

後半ステージの演出が更にバージョンアップしてきました。

歌も振り付けもなかなか追いついていけないけど、

いろいろ失敗しながら覚えていきます。

練習しながら自分たちでウケてしまって大騒ぎ💦

一生懸命で大人かわいい感じ

になるといいなぁ。

脚も舌も、もつれないように筋トレです❣