神奈川県合唱祭

合唱祭おつかれさまでした!
 
合唱祭への参加はほんとに久しぶりでしたね。
 
朝から3団体の合同の練習とカワイのプロジェクトのための撮影もあり、結構忙しい一日でした。
 
撮影はMさんのご主人にお願いしたのですが、とてもいい雰囲気で
 
みなさんプロの方と思っていたようです。いつもお世話になりありがとうございます。
 
演奏は「雨に唄えば」だったので、思い切り弾けて楽しく!!
 
でもこういう曲って、いきなりノリよくと思って歌いだすと、どこかきめ細かい集中力に欠ける
 
というか、勢いだけでちょっと雑になってしまわないか気になりました。
 
本番はあっという間に終ってしまい、講評も
 
目も耳も楽しく、タカラヅカかブロードウェイか、などどいう大甘口。
 
楽しんでいただけたのかな、とほっとしました。
 
参加団体がみな少人数なので、3団体の合同演奏も大きなスケールで好評だったようです。
 
VPPの空気、なつかしいですね。
 
狭い音楽堂で100人以上がところてんのようにぐるぐる入れ替わるので、
 
なかなか舞台裏は暑さもあって大変でした。皆さんごくろうさまです。
 
 
 
さて、火曜日はいよいよ本番。
 
今までやってきたことが一瞬で流れていくはず。
 
練習の時間はとても楽しかったけれど、本番にしか感じられないものもたくさんあります。
 
集中して、今までで一番いいものが出せるように
 
こころも体も調子を整えておきましょうね。
 
では火曜日に!!