第12回コンサート

お疲れさまでした~♪
 
歌を歌えることのしあわせを、本当にたくさん感じた一日でした。
 
3月17日からの3ヶ月、いろいろなめぐり合わせで鎌倉でのコンサートが実現しました。
 
節電とかでまた中止になったら、外の広場でみんなで傘持って踊ろうね~
 
なんていう心配も無用、お天気もよく、早くから列を作って入場されたお客様は約1000名。
 
本当にありがたいことです。
 
楽屋を出たら迷子になってしまったり、早着替えの時間をよーいドンで競争したり
 
例によって裏側は大騒ぎ。
 
やるだけのことをやったら心の底から楽しもう、でもそのためにはめいっぱいの努力が必要で、
 
いつもいつもその繰り返しですが、好きなことをそうやってできること自体がものすごくしあわせなのですね。
 
大変じゃないことなんてひとつもないけれど、大変なほどみんなで乗り越えていくのが楽しくなる。
 
いろいろな曲に出会い、様々なステージを経験できること、失敗もあるけれど、そういうことがすべて
 
私たちの大事な時間、大切な宝物です。
 
 
 
 
歌うことが大好きなのに歌えなくなってしまったたくさんの仲間たちへ
 
口に出そうとするとことばにならない思いが溢れてしまう・・・
 
ささやかだけれど祈りを込めた歌声がどこかでつながってほしい
 
終演後の駐車場で、星の出ている夜空を眺めて改めてそう思いました。
 
歌は明日をつなぐ力
 
これからも一生懸命歌っていきたい。