こころに栄養

よく晴れた日曜日、今日もはまゆうは練習です。

ちょっと遅れて会場についたら、先日のコンサートの話題、

例によって自画自賛話で、もうめちゃくちゃ盛り上がっていた♪

ほんのちょっとのほめ言葉も、素直に額面どおり受け取って

素直に喜ぶことができるはまゆうなひとびと。とっても純粋なのよ~

みんなの顔から HAPPY が飛び出しているみたいだった。

いい本番やいい演奏が、私たちにとってなによりのこころの栄養なんだなぁと思う。

いい本番というのは、音楽がうまくできたということだけではなくて、

一緒につくってきたみんなの気持ちや、それを聴いて下さった方の気持ちが

たくさん詰まっているんですよね。



今日のバックコーラスの練習、和音の繰り返しだけれど、これが結構勉強になる。

おなかの支えや鼻の奥の開け方などなど、みっちりやると体がめきめきしそう。

今度はテレビだからね、いいお顔しなくっちゃ。

頼まれないのに体が動いてしまったらどうしよう。

「海その愛」のエンディングなんて、ぱ~っと手があがってしまったりして・・・

どさくさにまぎれていろんなことしないように、一応気をつけておいてくださ~い!