今年も一年ありがとう

今日はもう歌い納め。

早すぎる・・・

入団してまだ半年のSさんは、いろんな行事に参加して、

もう3年も経過したような気がすると言っていた。

浦島太郎なみの時間の早さ!

目じりや口元に小じわが増えたような気がするのは

きっとみんなでよく笑ったからですな。

ほんとにたくさんのステージに恵まれて、ありがたいことです。

とても楽しくて幸せだった。

あとは教会のクリスマス会を残すのみだが、

実は12月24日にサティーで歌ってほしいというオファーもあったのです。

さすがに急だったのでお断りしてしまったが、惜しい企画だった。

なはは~、わたしたちって売れっ子なのね・・・


今日は新しい楽譜が2冊も届き、チルコットのジャズミサを歌ってみた。

ドラムなんか入れたりしたらかっこいいだろうなぁ~~

もう、わくわくします♪

たくさん譜読み・リズム読みをしてくるように宿題が出た。

体も、歌う筋肉がなまってしまわないように、なんとかしておきたい。

毎週コンマスが練習前の発声をしてくれるが

言われることは毎回同じ。

引き上げて!準備して!支えて!やわらかく!

言われるとできるひとつひとつ。

決してなまけてるわけじゃないのだけれど、身についてないってやつです。

もう素のままじゃ使い物にならない体なのよね。

だけど、ちゃんと装えば、まだまだまだまだいけます、わたしたち♪

がんばりましょうね~

(先日のNHK-BSの収録で、念入りに口紅を塗っていたOさん、

 帰ったらご主人に早く風呂入って来いといわれたそうな。

 そんなぁ・・・きれいだったわよん)