追い上げの刷り込み

もう来週は本番!!

ちょっと不安のある暗譜・・も、本番前の凝縮した練習のなかで

ぐいぐい刷り込まれていく。

不安があるといっても、みんなそれぞれに一生懸命やっているから、

部品や材料は頭の中に一杯入ってるのだ。

一回、二回と通して歌うたびに、ここの切り際、ここの音量、ここの表情、

などなどが、整理されてぴしぴしと並べられていく感じだ。

ほんとはもっと余裕を持って暗譜して、ゆったり味わうのが身上なのだが、

本番が立て込んでいると、なかなかそうもいかない。

でも、そこでギブアップしてしまわないでふんばっていると、

あれよという間にちらばってるものがつながることがある。

テストの直前に覚えた単語が出たりする・・・

ラッキーを呼び込むのも努力なのかもしれない。

そんなわけで、始めは噛んでいたり白くなっていたところが

最後にはずいぶん整ってきた。

やっぱりやれるだけのことをやって、楽しまなくちゃ~♪

不安があるうちは楽しめないし、伝えられるものが半減する。

それでもって、こういう歌だからやっぱりじっとしてるわけにはいかなくて、

演出家チャーリー松村氏の出番!

今回は冒頭のしかけをやったところでで時間切れになり、

ウユマハ歌劇団専属振付師に外注になった。

残り一週間の勝負~

何が出てくるか、ドキドキわくわく!!!

めいっぱいがんばって、めいっぱい楽しもうねっ♪