フォロー&リカバリー

我が家のマウスちゃんが故障してしまい、画面は出てるのに操作できないもどかしさ!

やっと復旧しました。お待たせしました。



さて先日の練習は、

いいかげん這い上がりたい気運を見せたいアルトが朝から気合を入れます。

「笑顔で音程キープ!今日は何言われても笑顔ねっ!!」

空気は上向きになってきたものの、しかしやっぱり気合だけじゃあうまくいかない・・・

そこでいろいろと補助手段が講じられた。

ひまにしてるパートがお手伝いに入る。俄然心強くなる。

不安な音で失敗しても、確実にリカバリーできるようにする。

パート内のディビジョンの掛け合いは、お互いはっきり歌って勇気づけ合う。

要するにちゃんと自信持って歌えということなのだけれど、

力を合わせるのは大事なことだ。

形ができるまでに四苦八苦してるけれど、形ができたら終わりではない。

やることはまだまだたくさん。

早く形にしたい。がっちり歌えるようになりたい。