ゲネプロ終了

ゲネプロが終了しました。
 
文化会館のホールをまる一日使って、出入りから並び、立ち位置の確認、
 
移動や動き、振付のチェック、着替えの時間等々、あらゆることを試してみました。
 
もっとこうしたら、ということはいくらでも出てくるもので、本番へ向けて、たゆまぬ努力が続きます。
 
本番を控えたこの贅沢な時間と空間が私は大好き。
 
素敵な仲間たちと信頼する先生方と、練習を重ねてきた曲たちと、工夫がいっぱいのステージ。
 
好きなことにこんなに打ち込んでいられる環境って、夢のようです。
 
たくさんの準備も、縁の下の力持ちたちによって着々と進められてきました。
 
さあ、あとは歌だけ。
 
終了間際のマエストロの何気ない一言に、心臓がドキンと反応します ♪♪♪
 
そうなんです。思うことはたくさんあれど、どれだけ実現できているのか・・・
 
精一杯やったからといって、すべてがうまくいくとは限らないのですが
 
でもでも、精一杯やったことしかできないので、
 
やっぱり精一杯、集中して、心を込めて歌うしかありません。
 
立ち位置を決めるテープをみんなの足元に貼りながら、
 
草履に素足の爪先がきれいにネイリングされているのを見たとき
 
いいことありそうな気がしてきました。
 
明日はお天気もよさそうだし、
 
元気いっぱい歌ってお客さまにしあわせをお届けしましょう♪