合唱人生

「麦わら帽子」の前奏が始まると、なぜかちょっと涙が出そうになる。

晴れの舞台で大好きな仲間たちとこんないい歌を歌える

ワクワク感と幸せ感がこみあげてくる感じです。

はまゆうに入ったばかりの時にこの歌を歌った時もとてもしあわせだったのですが

それから20年以上も歌い続けてこんな時を迎えるなんて、感激ですね。

富士山がよく見える会場で、(最近会場取りの苦労が多いHさんが

やっとこさ抽選にあたって確保した勤労青少年会館)

箸が転んでも可笑しいくらい、コロコロよく笑っている練習でした。

何気なく見過ごしてしまうような小さなことをきちんと揃えていくと

歌はぐんぐんよくなっていく。

くちびるに歌を」も「カルミナ」も本番を待つばかり。

あ、オケ合わせがありました。楽器が入るとまたテンションがどっと上がります!

後はお天気ですね~

雪もまた思い出深い演奏会になるかも。

あと一息、終わってしまうとさびしいような気もしますが

風邪などひかないように、盛大に心からのお祝いを