ジョイントまであと2週間

コンクールを終えて、ほっと一息つく暇もなく (いつものことですが)
 
ジョイントコンサートの合同練習でした。
 
向ヶ丘遊園の多摩市民館へ向かいます。朝の小田急線は通勤電車で超満員。
 
乗っているだけでもエネルギーが要りますね。
 
毎朝通勤してるみなさん、ホントにご苦労様です。
 
合同ステージ、新曲の「あまちゃん組曲」 舫のみなさんはもうかなり歌いこんでいる様子で、
 
楽譜も外している方が多く、堂々とおおらかに歌っていました。
 
私たちはまだまだぎごちなく、歌も振りもうろ覚え、だいぶ遅れをとっていますが、
 
これからラストスパートですね。
 
ちょっと種明かしですが、二人の指揮者が同時に振るところが見られたりして
 
なかなかないことですし、楽しいです!
 
じぶんたちが楽しく歌えないと楽しいステージにならないので、
 
週末の自主練習では動きの確認も入念にやりました。
 
次は見違えるようになっていようね!