気分は札幌 その2

深夜のファミレスで、クリームあんみつを食べながら資料を広げているのはツアコンのSさんとHさん。

はまゆう札幌旅行の打合せに参加させてもらった。

フルタイムで仕事をしているお二人の打合せはいつもこのスタイルだそうだ。

携帯を駆使してネット情報をあれこれ引っ張り出してくるHさんを

アナログ人間の私はまぶしく見つめてしまう。

Sさんもお得意のエクセルで団員一同の費用の一覧表を手早く作っている。

打合せを終えて月夜の晩におうちに帰るのはなかなかミステリアスな気分。

またまた気分は札幌になってうきうき。浮かれている場合じゃないのだけれど

旭山動物園のHPを覗いたりしていたら夜更かししてしまった。

今日はガイドブックを買ってきて、蟹やラーメンのページも見たり・・・しながら

全国大会のスケジュール表を作っています。

練習会場のスタジオのおじさんに聞いたら、3時ころに日がかげると相当寒いそうです。

靴は滑り止めなどはいらないけれど、若い子はみんなブーツ履いてますね、とのこと。

旭山動物園はー20度になることもあるとか。温かくして出かけましょう。

練習もしっかりして、心も熱くして出かけよう~♪