春爛漫

おかあさんコーラスで歌う曲が決まりました。

「花さくら」と「せいいっぱい」

どちらも今の季節にぴったり。

ぐんぐん伸びる花芽たちや、

健気に力強く花を咲かせようとする姿をみていると

コロナ禍の中、いろいろな不安や制約の中で暮らしている私たちにも

何か希望に満ちた力が湧いてきます。

シンプルな歌詞や旋律に込められた

多彩な色合いや、響きの美しさ、ふくよかな情感などを

みんなで追求していけたらと思います。

ピアノを外してみると、ユニゾンが微妙ににじんでいたり

縦線が合わなかったり、流れに乗り遅れたりと

大事なことが足りないということに改めて気づかされました。

週1回の貴重な練習、こんな時だからこそできることにじっくり取り組んで

はまゆうならではの豊かな表現ができるようになりたいですね。