目標は高く!

次の目標は?

全国大会金賞です!

うふふ~、目標だもの、どんなにでっかくてもいいのよね。

この年齢で、この人数、女声で、しかもこの曲。

全国大会ではかなり特殊な部類に属するはまゆう。

でもこの「鎌倉」なら、臆することなくのびのびと歌ってこれる。

もちろん歌う上での緊張感はたくさんたくさんあるけれど、

手塩にかけて愛情を注いだ曲を、札幌まで行って歌えること自体が無上の喜びだ。

こんなに単純でシンプルなのに、こんなにいい曲がある、ということが伝えられたら幸せ。

客席と感動を分かち合う一体感・・・コンサートのときのような瞬間が味わえたらいいなぁ。



今日は、全国大会より前にある合唱のつどいの曲を練習。

エストロがいないとだめなのね、と思われない演奏をするのも次の目標。

ヴォイストレーナーからもみっちりレッスンを受け、午後の自主練習もがっちり。

私たちって練習して練習してやっとやっと少しずつなんとかなっていく合唱団。

指導者に恵まれ、素直で前向きなメンバーが揃って、練習が大好き。

これって大事な才能!まだなにか楽しいことができるかも、なんて思います。



それにしても札幌かぁ~ すごいなぁ

次から次へとお金がかかって嬉しい悲鳴。

去年岡山へいったあと、来年は札幌だから積み立てしておかなくちゃ、

ダウンのコート安いうちに買っておこうか、なんて言っていたんだっけ。

ほんとにしておけばよかった。