気分は札幌

去年は浮かれて観光気分にどっぷりだったので、

今年は反省して、本番に照準を合わせ、着々と準備を進めています。

とはいえ、飛行機を予約したり、ホテルが決まったり、打ち上げを計画したりしていると

やっぱりうきうきしてしまいます~

最近は家族ともなかなか旅行もできないので、こんな遠出のお出かけはとっても楽しみ!

はまゆうなひとと一緒に出かけると、始めから終わりまで何かしらハプニングがあって

珍道中まちがいなし、とっても楽しいんです~~


さてさて練習はといえば、マエストロも‘いい物を持ってきました‘と取り出したのは一本の白い紐。

kitaraホールの舞台の曲線が描ける原寸大サイズで、指揮台の位置からコンパスにすると

たちまちリアリティーのある並びができる。即その気になって練習しちゃいました。

新潟のりゅーとぴあに似た円形のひな壇。残響も2.1秒あるそうで、歌いやすそうです。

ここ数ヶ月、kitaraの舞台袖の写真をひそかに待ち受け画面にしていたというメンバーもいて

感動のステージの期待が高まります。

たくさんたくさん練習して、悔いのない気持ちのいい演奏をしたいですね。


この時期、こんなにワクワクした気分を味わえるなんて

先生方にもメンバーにも家族にも、感謝感謝です!