刷り込み・積み上げ・艶出し

音楽室で練習するのは久しぶり。
 
最近はずっと青少年会館もホールを使っていたので、音楽室は去年の9月以来でした。
 
なんだかすごく狭かったですね。成長したのかな・・・なは・・人数も増えたのでしたっけ。
 
もうほんとにどんどん刷り込んで積み上げて、同時進行で磨きをかけていかないと間に合いませ~ん!
 
前回やったことがみんなで揃ってできるとうれしいが、そううまくはいかないこともあり、
 
でも少なくともぐうっと押し上げていこうとする気概だけはあふれていて、いい感じの空気です。
 
短期集中で覚え込んだこともシフト変更があったりして、てんやわんやですが
 
いい演奏のためならエンヤコラ、毎度のシフト用員のみなさん、ほんとにご苦労さまです。
 
今日のヴォイストレーニングでは、声の若返りのヒントもありました。
 
歌って勉強して笑っていれば、体にも心にも悪いことなんてないし、みんな若々しいです!
 
衣装のアイデアも固まり、いよいよ振り付けの練習も始まりました。
 
ますます手足も頭も、いろんな神経を総動員です。
 
一回一回の練習が着実に身についていきますように!