新緑の季節

エストロの練習は久しぶり!

といっても2週間空いただけなのですが、なんだか体がしゃきっとして元気が出ます。

みんなの顔を見て声出したり歌ったり笑ったり、やっぱりとっても大事な時間です。

さて、いよいよ新曲の取り組みがスタートしました。

信長先生の委嘱作品、素材は座敷唄です。

ディビジョンがいっぱいで、まず自分の行き先はどこかを確かめるところから。

そんな作業も、この粋で色っぽい香りが漂ってくる新作に期待わくわくでちっとも苦になり・・・ません。

早口のセリフみたいなフレーズも夢中で練習。

よくわからないけど、なにか惹きつけられるものがぎっしり詰まっている感じがして

みんなこの時点ですでにやる気満々。

私たちも知らない、私たちの中に眠っているものが呼びさまされるかもしれない予感、

なんて言ったら大げさかなぁ。

コンクール課題曲の練習もスタート。

新緑の季節に新しい曲、体いっぱいに清々しい風が吹いてくるのがうれしいです。

午後は定期総会でした。今年もまた盛り沢山のステージが待っています。

忙しいとき、大変なとき、ひとりではできないこともみんなで乗り越えていく楽しさ

またたくさん味わいたいですね。