満ち足りた一日

コンクール県大会の直前練習でした。

ホールを使って、午前午後の強化練習。

こんな時間の使い方は久しぶり!

お昼もみんなと一緒に過ごすのはホントに楽しいです。

一応「黙食」を心掛けました。

食事中は黙々と食べましたが、

ずっと黙っていられるわけがなく、

食後はマスクをつけて、距離も保って、ドアも空け放したまま

おしゃべりに花が咲きました。

あ、もちろん練習も充実していました。

響きのよいホールの空間で繰り返し歌うと、

あれやこれやの歌う感覚が体の中にしみこんでいきます。

体は疲れますが、気持ちはとっても豊かになって、満ち足りた一日。

本番は直前の発声やリハーサルもないし、

2曲ともアカペラスタートで緊張しますが、

これまでやってきたことがちゃんとできるといいなぁと思います。

あとは体調ですね。

みんな元気に本番を迎えましょう🎵