Vert Pin Plage 合同練習第2弾

合同練習の第2回。

仕事をお休みした月曜の午後

いつもと違う時間にはまゆうの人たちと会うと

ちょっとくらっとする。

エストロほどではないけれど、軽い時差ぼけ的感覚。


前回に比べて、声がまとまった感じ。お食事会の効果かな~?

2曲だけをみっちりていねいに3時間かけて練習するので、

まだふわふわしている楽譜の記憶がぎゅ~っと圧縮された。

とはいえ、こうして!と言われないと実現しない表情やら

こうして!!といってもなかなかできないことやらがいっぱい。

エストロが見てきたという、全国1位の団体の合同リハーサルは、

ほんのひとことでぐわ~と表情が変わるのでとても気持ちがいいそうだ。

よい意味での誇り、抜群の集中力、そして能力。

う~ん、私たちだってそうしたい気持ちは山ほどあるんですよね。

追いつきたい頭とついていけない体のギャップがぎしぎししちゃうのよ~

時には青ざめつつ、時には笑って痛みをいなして

けなげに練習に励んでいるのです。あは~

ま、でも、ここはこうすればいいんだ♪という収穫がいくつもあって、

あのえぐぅい曲が結構愉しくなってきた。

瞬時にできなくたって、本番に全部できればよしということにしよう。

カンタートのコンサートのトリですもんね。

おぉ~~!とうなるような演奏をしたいものです。


今日のラジオ体操は、松のHさんのピアノ生演奏付きで盛り上がりました♪

その昔、夏休みの朝のラジオ体操の生番組で伴奏をされていたそうです。

緑のwさんはエクセルがお得意で、合同の並び表は美しい飾り文字や

白と緑の衣装の色の配分まで、細かく表示してあってステキでした~。

いろいろな才能がどんどん発揮されてくるといいですよね。

また次が楽しみです♪