ついていける体

デリケートな音量の出し入れ

すばやい動きに反応できる筋肉

フレーズの行き先まで持っていけるブレス

求められる表情にふさわしい声・・・


先週の「抒情三章」も、今日のジャズミサも

追いつきたい頭とついていきたい体がきりきりまいしていた。

力んだり空回りしないで、洗練されたいい声で歌いたい。



今日は体脂肪が減って筋肉量が増えていた。

はまゆうはジムみたいだ。

鍛えなくっちゃ~


新入団のHさん、すごくいい表情で歌っていました。

最近若い世代がきらきらしていて、

とても触発されるのです。

歌うこともいろいろなお仕事も、前向きで意欲的。

我が身を振り返って、引き締めなくちゃぁ・・と思います。