整理整頓

コンサートが近づいてくると、

頭の中にストックしてある曲の数が増えてきます。

(もちろんちゃんと歌えてないと苦しいけど・・・)

信長さんの編曲の「鎌倉」、すっごく素敵!!

1番から8番まで、どうやって覚えようかと思っていたけれど、

それぞれに変化があって、ピアノも大活躍で、ドラマチック

古戦場に吹く風までみえるような、歴史絵巻のようです。

こんな曲が歌えて幸せ。アルトの低音鳴らさなくちゃぁ~


午後は、また松永さんの出張レッスンで、いよいよ振り付け開始。

とりあえず全日本並びで(うっ、かっこいい響き~)やってみました。

今回は歌が先に入っているからだいぶ楽・・・のはずなんだけど

歌いながら動いていたら息が上がってしまって、ぜーぜーはーはー

背の高い人の選抜があったので、やっぱり駆り出される私

この前はクリスマスツリーだったし。

そもそも女子高のころから、ダンスなんて男役ばっかりで

女の子の踊りしたことないもんね。

とかいって、振り返るとバックのメンバーが

ウゴウゴルーガで盛り上がっていて楽しそう~!!

松永さんも、皆さんノリがいいですねぇ~と感心していました。

アンコールの曲目聞いたらのけぞってましたね。


さぁ、これから歌も踊りも、頭に体に詰め込まなくては!

整理整頓しておきましょう♪