さぁ、本番!!

いよいよですね~、楽しみですね~♪

最後の練習は戸塚フォーラム。

開場前にお庭の芝生でラジオ体操をしているのは、AltのOさんやWさん。

なんと、四葉のクローバーを見つけてきてくれた。うれしい~、余裕だね。


エストロの練習は、歌い慣れてしまっておろそかになっていたことを

丹念に掘り返し、ちょっとしたことで流れがスムースになったりして

はぁ~そうだったそうだったと、さわやかな気分を味わった。

並びやら顔の向きやらも調整が入り、見た目もよくなったらしい。

本番直前に変更があっても、どんとこいですね。


更に午後には、またまた会議室で、パート別に楽譜の見直し確認。

と思っているうちに、今日追加になったモデル立ちや、振りのチェックが始まる。

一列づつ披露しては拍手を浴び、会議室はたちまちモデルの審査会場に。

人の振りみて、ついおかしくって吹き出してしまう、あやしい会議が続きます。

お隣でほんとのセミナーをしていたみなさん、ごめんなさいね。

私たち、普通におしゃべりしているつもりなのですけど、ちょっと声が大きいみたい・・


例年になく増えそうな気配のお客さまへの対応に、ほんとの会議も。

散らかりそうになったり、片手落ちになりそうになると

すかさず冷静沈着なMさんが交通整理をしてくれて、一件落着。

さぁ、本番、

来てよかった、聴いてよかったと思っていただけるように、

精いっぱいの演奏をしましょう!

風邪ひかないように、怪我しないように、寝不足しないように

ではではっ!