次はクリスマス

コンクールのあとは息つくひまもなくVPPのコンサートが迫っています。
 
クリスマスの曲は、かける時間は少なかったかもしれないけれど
 
そのぶんたくさん気持ちを入れて追い上げましたね!
 
みなとみらいでのリハーサルは、心配していた時間差のずれもほとんどなく
 
いろいろな立ち位置での響きがまわって、素敵な空間ができていました。
 
3階バルコニーに立つソプラノがかっこいい!!
 
メドレーの編曲がとてもよくできていて、ピアノ2台もとてもゴージャス♪♪
 
どれもほんとにいい曲でとても楽しんでいただけそう~
 
Have Yourself , Happy Xmas , Goria
 
歌っているうちに、辛かったことや苦しかったことも、うれしかったこと恥ずかしかったことも
 
みんな心の中でとけてきて、涙が出てきました。
 
これが体の中に沁みていって明日の元気のもとになるのかもしれないですね。
 
朝から歌っていた上に、夜も出勤、階段を上ったり降りたりで
 
さすがに元気なはまゆうのひとたちもへたばり気味。
 
2階席の裏の暗がりで、ろうそく片手に「露営のともし火ごっこ」「マッチ売りの少女ごっこ
 
などしたりしながら、疲れを紛らしていました。
 
ずうっと気持ちが張り詰めていたので、ここへきて風邪をひいてしまう方が増えています。
 
私も妙なところの筋肉が痛かったり、体がぎしぎししています。
 
お疲れが出ないように気をつけてくださいね。
 
月曜日はリハーサル、火曜日は本番。
 
もうすぐだ~ 楽しみだ~