ゲネプロ終了

朝から午後まで、追加修正点検、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
夢中で練習した日々も、振り返ればあっという間。
 
血と汗と涙の・・・努力と情熱と笑いと笑いと笑いの結晶、の本番ステージはもうすぐです。
 
さりげなくスマートにかっこよく決めようと思ってるのに
 
2番と3番を思い切り間違えたり( ご、ごめんなさい!)、ステップでよろけたり(バランス悪いなー私)
 
ハナミズ出ちゃったり(ちょっと寒かった)、エンディングでゼーゼー息切れしたり(がんばりすぎ・・)
 
舞台ではいろんなことが起ります。  まったく・・・
 
いろいろやっておけば、すべてが想定内、落ち着いていきましょうね。
 
 
 
先日のマエストロのお土産話、本気になったベルリンフィルの音のすばらしさ
 
クライマックスは大音量でなく、コンセルトへボウのホール全体が響きに包まれるような
 
言葉にできない感動。
 
想像するしかないけれど、私たちも気合でガツンといくばかりでなく
 
ぴったりと寄り添った時の豊かな響きを目指したいものです。
 
ある女声合唱団の演奏で、最高音をfでなく、神経を使った本当に柔らかい音に持っていったとき
 
う~んやられた~ とぞくっとしたことがありました。
 
もっともっと耳を使って、もっと上質の響きを作りたいですね。
 
力むことなく余裕で上品に・・・
 
さあ、あと一週間、体調を整えていいものを目指しましょう。
 
やってきたことがぜんぶちゃんとできますように!!