ご無事ですか?

たいへんなことになりましたね。
 
みなさんご無事でしょうか?
 
11日は勤め先の伊勢佐木町古書店の棚がみな倒れてしまい
 
営業不能になってしまいました。
 
帰宅することもできず、本が散乱する店内で一夜を過ごしました。
 
初めのうちは木曜日のゲネプロの録音を聞きながら
 
サンバのステップの練習なんかしていたのですが
 
床にダンボールを敷き、梱包用のプチプチシートにくるまって
 
ひとりで変わり果てた店の中にいるのはなかなかつらかったです。
 
やっとのことで帰宅してテレビを見ると
 
各地の津波地震、火災、原発の爆発と恐ろしい映像ばかり。
 
まだめまいがしているような、からだが揺れているような感覚がしています。
 
公共施設も壊れたり点検したりで、公演中止も相次いでいますね。
 
平和に歌っていられることがどんなにしあわせなことなのか
 
胸がふさがるような気持ちです。
 
私たちのコンサート、無事に開催できるのでしょうか
 
祈るばかりです。