コンサート中止

コンサート中止を決定しました。
 
11日の大地震津波発生以来、被災地の様子を知るにつけ、
 
心が痛み胸が塞がる思いで、正直なところ歌う気力を奮い立たせるのが難しい状態でした。
 
それでも、音楽の持つ力を信じて、こういうときこそよい演奏をして・・とも思いましたし
 
少しでも何か役に立てればと、募金活動をする計画も立てました。
 
でも、状況はどんどん悪くなり、余震が続き、原発の爆発、計画停電、電車も動かなくなり・・・
 
たくさんのお客様に集まっていただいて、何か起こったら大変なことです。
 
大変残念ですが、今回は中止、日を改めて開催することにしました。
 
いろいろな困難を乗り越えてきたはまゆうですが、今回ばかりは
 
あまりに規模が違いすぎます。
 
私たちにできることはなんだろう・・・
 
気持ちを整理して、歌に戻っていけたらと思います。
 
 
 
一日帰宅難民をしただけでしたが、寝るところがなくて寒くて、
 
テレビラジオの情報もなく、携帯もつながらず、電池が切れてしまい
 
余震も続き、不安でいっぱいでした。
 
被災地の避難所にいる方たちは、家もなくされ家族の安否も分からず
 
どんなに悲しくて寒くて辛いだろうかと
 
今日は一日テレビの前に張り付いていて、肺が半分になったような息苦しさでした。
 
なんとか早く希望の光が見えるようになってほしいですね。