お元気でしたか?

久しぶりに会うみんなの顔、嬉しかった~!ご無事でなによりです!!
 
2週間空いただけなのにずいぶん長い時間が経ったような気がします。
 
今までとは何もかもが変わってしまいましたが、
 
みんなの大変だった話を聞いているうちに、いつもの笑い声がはじけてきて
 
あー、だいじょうぶだ・・と思えてきました。
 
練習再開、といっても新しいパート分けの声見と、並行して新曲の音取りをしただけでしたが
 
ふぬけだった体にじわ~っと血液がもどってきた感じです。
 
笑ったり喋ったり歌ったりって、すごいエネルギー源なのですね。
 
やりたいことや行きたいところ、会いたいひとがいるって大事だなと思います。
 
いろいろなことを立て直し、次へ向かっていく力が湧いてきました。
 
みんながいれば大丈夫、いっしょにがんばっていきましょう!
 
 
 
今夜はちょうど夕ご飯時の7時から10時が停電。
 
家人から、停電の夜を豪華にすごそうと提案があり、
 
我が家はキャンドルナイトのすきやきパーティーでした。
 
結婚式の時の大きなキャンドルを探し出し、サンタさんのかたちのクリスマスキャンドルも引っ張り出して
 
テーブルクロスをかけ、ラジオを聴きながらの夕食は、話もはずんで楽しかったです。
 
阪神大震災のときに買った石油ストーブがあたたかく
 
我が家はキャンプ用品、山用品が充実していて、カセットコンロやランタン等が活躍、
 
中でもヘッドランプは優れもので、真っ暗な中でねぎを追加してといわれてもちゃんと切ることができます。
 
見た目はかなり可笑しくて笑われましたが・・
 
CDも聞けるラジオなので、ワインまで買い込んできて張り切っていた家人は
 
8時半ごろ電気がついてしまい、残念がっていました。また次のお楽しみ?