東日本大震災復興支援チャリティーコンサート

今日はこころが震えました。
 
イオンの店内をお借りしてのチャリティーコンサート。
 
もちろん営業中なので、リハなしぶっつけ本番のステージですし
 
どれくらい聞きに来てくれる方がいるかもわからない。
 
ところが、ふたを開けてみたら並べた椅子は満員、立ったまま聞いてくださる方もたくさん、
 
しかも客席が近い!ホールなら全員かぶりつき状態です。
 
お客様いっぱいだと俄然燃えてしまう私たち。
 
早朝練習では体がぜんぜん起きてなかったのですが、一気に顔の筋肉上がりましたね。
 
笑顔笑顔と思って歌い始めたのですが、ほんとによく聞いてくださるんです
 
うなずいている方、涙ぐんでいる方、体を揺らして一緒に歌っている方・・・
 
普段歌っている歌詞の意味が、歌いながらぐ~っと濃くなってくるようで
 
泣きそうになるのをこらえながら歌いました。
 
もっと深々とお辞儀をしたい気持ちっだったのですが、下を向くとハナミズが出ちゃいそうでスミマセン
 
用意した200枚のプログラムは前半でほとんどなくなってしまい、あわててコピーに走り
 
集まった募金は、なんと35万円にもなりました!!
 
被災地復興への気持ちがこんなにも強いのだということを実感しました。
 
主旨に賛同してくださったTrinityさんはじめ、ラマーレや鶴嶺フラウエンのみなさんも
 
それぞれ素敵なステージで、一緒に歌えて本当によかったと思いました。
 
こんな小さな催しでしたが、私たちにできることを精いっぱいひとつできた
 
そんな気持ちになれたことがうれしかったです。
 
いろいろと協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
 
 
 
 
ピアノのペダルを左寄りにセットしてしまって、Y子さん右足がつりそうだったですよね・・ごめんなさい~
 
寒かろうとブラウスの下に下着を4枚も着てきたTさん、陽があたってたんぽぽ咲きそうじゃなかったかな。
 
MCのMさんはさすが、○○知ってますか?え~知らなかった・・・ためになるお話がいっぱい聞けて
 
感心しちゃいました。黙とうのタイミングもこれ以上ないくらいぴったりでしたね。
 
などなど、エピソードもたくさん、Trinityさんとの打ち上げも盛り上がって楽しかったですね。
 
お互いにないものがお互いの刺激になっていて、これからもっといろいろなことができそうな気がします。
 
またよろしくお願いします。
 
お疲れ様でした~!