みっちり練習

みっちり練習しています。
 
濃い練習はやっぱり楽しいですね~
 
このところ『妖艶な魅力』が評判になっているはまゆう ( え・・・気のせい? )
 
指定通りの速いテンポでやっとものが言えるようになってきたので、
 
「くろ髪の」は、交通標語からセリフへとステップアップです。
 
器楽的正確さから、ほんのちょっとルーズに、ゆらぎの入る微妙なニュアンス。
 
ちと・てん・しゃん  歌舞伎の女形のセリフの間やしなをつくったしぐさ、
 
これはマエストロの独壇場。
 
この日は朝からコンマスが、ここは早乙女太一 といって
 
みんなで日舞ごっこやってましたから、イメージはばっちり。
 
わけわかんないことやってるようですが、これでだいぶ言葉の捌きがよくなって
 
歌いやすくなってきました。
 
あとは課題曲の和声感とか、たくさん課題はあるのですが
 
ひとつずつ確実に自分のものにしていきましょう。
 
あー、なんだかとっても楽しみ!
 
いいものできそうな気がする~♪