一歩前進

今週はお盆休みの主人に義母のお世話を頼み、久しぶりに早く家を出て練習に向かいました。
 
るんるんしながら自転車を飛ばしていると、パチン!と鋭い音がして、なんと前輪がパンク!!
 
う~せっかく早く出たのに・・・・
 
でも今日はこれ以上悪いことは起こらないんだ~♪
 
汗をかきかき自宅まで戻り、主人の自転車で出直し。
 
やっぱり練習はたのしい~
 
発声練習でのどや体の筋肉のコンディションを探り、声が出るだけでハッピーな気分に
 
課題曲や自由曲も、これまであちこちで細かく根気よく続けてきたことが
 
どこからともなくつながり始めたような気がしました。
 
次々出されるダメ出しも、あ~やっぱり、う~んなるほどと納得できることばかり
 
変えてみてOKが出たときは、これでいいのか~とうれしくなるし
 
手応えのある感じがわくわくしますね
 
雪の日の遠景から死の床の場面へカメラが切り替わり、
 
その 「おお」 は、嘆きの感嘆符のつもりだったのに、
 
おうおう、おまえはまるでとびつくように    
 
やくざな男のせりふになっているとのご指摘  
 
まだまだ突っ込みどころ満載の曲作りですが、
 
この試行錯誤が実りになっていくのが楽しみです。
 
風邪でごろごろだらだらしていたら、あっという間に筋肉量が減っていました。
 
筋肉は正直。
 
雨ニモ風邪ニモ日照りニモ負ケズ、コツコツキタエナクテハ。