夢のよう

関東大会から終電で帰ってきました。
 
不安を抱え、試行錯誤の練習が続いていたのですが
 
直前の集中した練習でなんとか“脱皮”、ようやく掴んだ自分たちの歌を引っ提げて臨みました。
 
たとえ直前までボロボロでも、ひとたび自信を持つとぐっと違ったものができるのは
 
自分たちのことながら、なかなか大したものだと思うのです。
 
で、当日は箸が転んでもおかしくて仕方がない中学生のような気分で
 
本当に楽しく気持ちよく歌えました。
 
自由曲「松の針」も、大人の音色で精いっぱいの表現ができたと思います。
 
これでもう結果はどうでも受け入れようと腹をくくっていたのですが
 
ふたを開けてみれば同声部門の1位!みごとに全国大会出場を決めました。
 
香川だ~ うどんが食べられるぅ~
 
まだもう少し課題曲自由曲のセットを歌える~
 
夢のようにうれしい結果でした。
 
全国大会もいい演奏ができますように。