キレイを手に入れる

「若創り学教室」という広告にふと目がとまりました。

「若作り」ではなく、その人の個性を生かし新たな魅力を生み出す「若創り」。

大人には大人のキレイのつくり方がある・・・ヒラタク言ってしまえば

たるみやくすみなど大人ならではの悩みに対応する化粧法のレッスンなのですけどね。


このところとてもかわいらしい「ポケットの星」シリーズを歌っているので

年相応の声の現象に関するネタには事欠かない。

何気なく出せる声でだいじょうぶなのは中学生まで

金魚屋、納豆売り的日本情緒はいらない

魚屋のおばちゃん的発声も厳禁

かくれる姿もかわいらしく、

時にはYAZAWAのエイちゃんのノリで、などなど

エストロが繰り出すパフォーマンスについつい爆笑してしまうのですが

笑って忘れてしまってはいけないのです。

暗い、遅れる、ぶら下がる、にじむ、のれない、抜けない、届かない、間に合わない

まずは自分自身の悩みをチェック

大人のキレイを手に入れるべく、日々レッスンに励みましょう♪





私たちが訪れたパリは戦争前夜だったのかと思うと、背すじがぞっとします。

コンサートの会場も美しい歴史的建造物も世界遺産も、そしてたくさんの人々の命も

容赦なく標的にされる。そんなことがすぐそばで行われているなんて、なんということでしょう。

衝撃的な事件のあとも、テロに屈せず街へ繰り出して音楽を聴き食事を楽しんでいるパリの人々の姿には

とても誇り高いものを感じます。

どんなひとも安心して心から笑って過ごせる日々が来るように祈ってやみません。