ルーティーン

イチローや五郎丸選手のように、淡々といつもの動作をこなすことで成功率の高い結果を得られるとしたら

私たちだって取り入れない手はない。

音をもらう、あける、すう、でる   これだけでOK!

妙に力の入る構えをして失敗することが多い私たちに授けられたルーティーンワーク。

シンプルな動作で、どこかにひっかかったりせずに、すーっと出てくる息、声。

歌い始める最初の動作から、手取り足取りマエストロの辛抱強い指導が続きます。

早く身に着けて、さらりとできるようになりたいものです。

イントネーションに沿って、ピッチをきっちりコントロールなくてはならないところ

言葉を言おうとせずに同じ音程をキープしなくてはならないところ

どんな場面でも、自分の役割をさらりとこなす。

あんなこともこんなことも、身に着けたいことはいっぱい。

今週もまた夢中で練習して、おなかぺこぺこでした。

今回は私も甘いもの持参しました。うふ~

他のパートがヴォイトレしている間、楽譜の読み合わせもしました。

みんながやっている工夫の数々も聞けたりして、楽しくためになる時間でした。

来週も頑張ろう♪