こころの栄養

「音楽を創っていくことに妥協をしない」という姿勢を貫けるマエストロを尊敬しています。

今週の練習後、メンバーのOさんのfacebookにこんな書き込みがありました。私も大いに同感です。

歌ごころは確実にテクニックに変えないとちっともうまくならない!

目いっぱい気力も体力も使わないとうまくいかない曲だし、年齢でもあるので、

練習はいつも真剣、緊張感に満ちています。

趣味?というかライフワークですからね、真剣でなくちゃ本当の楽しさは味わえない。

そんなわけで、2時間の練習が終わるとヘロヘロで、おなかもぺこぺこ。

引き続き30分後に自主練習が始まるので、お昼はみんな大急ぎで黙々と食べています。

時間ないけどシュークリームやらヨーグルトやら甘酒やら、デザートもしっかり食べているので感心。

気力と体力の充実に甘いものは欠かせないのですよね。

私も極甘のバナナジュースで糖分補給。午後からの自主練習パート練習に備えました。

糖分は脳の栄養、歌は心の栄養かな。

今週も充実の一日でした♪